らほつのなかみ

暇を持て余したおじさんのたわごと。

2018-01-01から1年間の記事一覧

社労士、社労士試験合格、社労士試験受験生の就活について

失業おじさんなので当然就職活動をしているのですが、志望しているのが社労士事務所なのでちょっと特殊なんですよね。 そもそも社労士事務所って一般企業の労働条件と比べると結構水準が低いので(特に給与面)、なかなか普通の人が応募しないんですよね。以…

俺は何も見ていない

就活用の写真を撮るために、ひとまず美容室で髪を切りまして。 美容師さんがカタログみたいなんで髪型の提示してくれたんですが、その本が髪のお悩み別の髪型みたいなやつでして。 「これどうですか〜?」 「あ、それでいいですよ〜」 って言ったときに、そ…

Queenの映画『ボヘミアンラプソディ』を観て号泣したおじさんの話

ずっと見たかったんですよ、この映画。出来れば公開初日に行きたかったんですが、上映予定見たらですね、自分がタイミングよく見れる時間が応援上映しかないんですね。 いやこれハードルが高いぞ、と。他の映画観るときもなるべく他人と近づきたくないからわ…

社労士試験にようやく受かった

11月9日に社労士試験の合格発表があり、無事(ギリギリ)受かってました。 この社労士試験、やらしい試験でしてね。 どれだけ合計点が良かろうが、択一式7科目選択式8科目がすべて合格基準点を満たしてないと不合格となってしまうんですよね。なので「この科…

『夫のちんぽが入らない』『ここは、おしまいの地』を読んで

最初はTwitterで回ってきた(もしくは広告で表示された)『夫のちんぽが入らない』の序文を見たのがきっかけだった。同人誌に掲載されているバージョンだったのでたしか見開きのものだったと思うのだが、それを読んですぐ「これは買いだ」と即決した。 実を…

人生最高の曲ベスト20を決める作業開始

7月に失業して以降暇を持て余して仕方がないので、自分の人生最高の曲ベスト20を決めようという全く社会的生産性のない作業をしている。 いざituneひらいたりYou Tubeのブックマークやらを見ながらリストアップしてみるけどもなかなかにしんどい。 なにが…

はじめまして

失業して暇を持て余したおじさんがいろいろ書いていこうと思います よろしくお願いいたします