らほつのなかみ

暇を持て余したおじさんのたわごと。

ゲーム≒新築マンション

最近新築マンションの情報を見るのが日課になっている。 買う予定があるわけでもないし、ましてや不動産投資目的のためでもない。 只々「このマンションを買ったらどういう生活をしようかなぁ」という女子かな?という妄想に明け暮れるためだけに見ているの…

5月13日

絶望している。 7月半ばまで祝日がないことにだ。 みんな薄々思ってるだろうけれど、GWについて「そない祝日まとめるなー!」と陣内智則のごとく言いたい。 仕事にしてもGW前に終わらせなければ休めないという理由で残業を強いられる。休むために残業という…

つぼみの「わたしのこと。」を読んで

読書感想文のタイトルみたいなんですが、読書感想文なので許して下さいね。 つぼみというAV女優さんを皆さんご存知でしょうか?男性なら「そんなもん箸は右手茶碗は左手レベルの常識だっせ」と思われるでしょうし、女性の方でもなんか名前は聞いたことあると…

パチンコで負けた時に絶対にやってはいけないこと

皆さん、打ってますか? 覚醒剤ではなくパチンコのことです。 大学時代はパチンコ屋に週6で開店前の整理券配布から店員さんが「閉店作業したいからはよ帰れよ」オーラを出し始まる頃まで通っていた、世間的に社会的汚物と呼ばれるような生活をしていた私です…

東京1泊2日の旅とストリップショー

就職して経済的に余裕が出てきたのでGWを利用して友人に会いに東京へ来ています。 田舎から出てきた当初であれば都会やなぁ、人が多いなぁとか言う感想を抱いていましたが、大阪に住み慣れた今となっては「上品な街が多いなぁ」という気持ちを抱くだけになり…

4月8日

つぼみのブログをよく見ているのだが、内容はそんなことないのに表示される広告が「The 下品」なので周囲を気にしながらチェックしている。 じゃあ見なければいいではないかと言われればその通りで何も言い返せない。彼女のブログは本当に何も中身がないから…

4月2日

新年度になろうが5月から令和になろうが我が仕事楽にならざり。 いやちょっと楽になった。新人さんが入ってきたからだ。今までやっていた業務を緩やかに押し付け…教えながら進めていければ大分楽になると思う。というか楽にならなければ困る。これ以上の人員…

3月26日

今、27日だけれども26日の日記を書こうとして、はたと指が止まる。 あれ、なんもねぇ、と。 そんなバカな、ランチでいつもの無愛想だけど感じ悪くない店員さんの店でランチを食べたし、ちゃんと二時間ほど残業して帰ったし、作り置き食べたし、寝たし。 やっ…

3月22日

この日は前から約束していた友人と食事。 仕事をきっちり終わらせてからと思っていたがなかなか片付かず、予約していたので片付かないまま退社。ええんか。 友人にそのことを話すと、ええんやと言われたので良しとしよう。 予約していた店に到着。天六にある…

阪急電車は通勤電車としてはひどいという話

みなさん、阪急電車は好きですか?そうですね、好きですよね。あの小豆色の車体とかもう走る癒やしですよね。 私もずっと阪急沿線に住み続けている阪急ヘビーユーザーでございまして、18で関西に来て以降ずっと利用させていただいております。 しかし、こと…

3月19日

今日は昼に行ったことのないイタリアンへ。なんとなく。これがなかなか当たりの店で美味しく頂いた。 しかし一つ気になったのがホール担当の女性店員さん。表情筋無いですねんと言わんばかりの仏頂面で特に何も言わずに水や料理を置く。最初は接客業やったら…

日記 3月18日

なんかまとまって書かなければと考えるとブログを続けられないということを悟ったので何も思いつかないときは日記を書きますね。 何も言ってなかったんですが無事社労士事務所で務めることができまして、今年からお世話になっております。 事務仕事未経験な…

社労士、社労士試験合格、社労士試験受験生の就活について

失業おじさんなので当然就職活動をしているのですが、志望しているのが社労士事務所なのでちょっと特殊なんですよね。 そもそも社労士事務所って一般企業の労働条件と比べると結構水準が低いので(特に給与面)、なかなか普通の人が応募しないんですよね。以…

俺は何も見ていない

就活用の写真を撮るために、ひとまず美容室で髪を切りまして。 美容師さんがカタログみたいなんで髪型の提示してくれたんですが、その本が髪のお悩み別の髪型みたいなやつでして。 「これどうですか〜?」 「あ、それでいいですよ〜」 って言ったときに、そ…

Queenの映画『ボヘミアンラプソディ』を観て号泣したおじさんの話

ずっと見たかったんですよ、この映画。出来れば公開初日に行きたかったんですが、上映予定見たらですね、自分がタイミングよく見れる時間が応援上映しかないんですね。 いやこれハードルが高いぞ、と。他の映画観るときもなるべく他人と近づきたくないからわ…

社労士試験にようやく受かった

11月9日に社労士試験の合格発表があり、無事(ギリギリ)受かってました。 この社労士試験、やらしい試験でしてね。 どれだけ合計点が良かろうが、択一式7科目選択式8科目がすべて合格基準点を満たしてないと不合格となってしまうんですよね。なので「この科…

『夫のちんぽが入らない』『ここは、おしまいの地』を読んで

最初はTwitterで回ってきた(もしくは広告で表示された)『夫のちんぽが入らない』の序文を見たのがきっかけだった。同人誌に掲載されているバージョンだったのでたしか見開きのものだったと思うのだが、それを読んですぐ「これは買いだ」と即決した。 実を…

人生最高の曲ベスト20を決める作業開始

7月に失業して以降暇を持て余して仕方がないので、自分の人生最高の曲ベスト20を決めようという全く社会的生産性のない作業をしている。 いざituneひらいたりYou Tubeのブックマークやらを見ながらリストアップしてみるけどもなかなかにしんどい。 なにが…

はじめまして

失業して暇を持て余したおじさんがいろいろ書いていこうと思います よろしくお願いいたします