らほつのなかみ

暇を持て余したおじさんのたわごと。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月26日

今、27日だけれども26日の日記を書こうとして、はたと指が止まる。 あれ、なんもねぇ、と。 そんなバカな、ランチでいつもの無愛想だけど感じ悪くない店員さんの店でランチを食べたし、ちゃんと二時間ほど残業して帰ったし、作り置き食べたし、寝たし。 やっ…

3月22日

この日は前から約束していた友人と食事。 仕事をきっちり終わらせてからと思っていたがなかなか片付かず、予約していたので片付かないまま退社。ええんか。 友人にそのことを話すと、ええんやと言われたので良しとしよう。 予約していた店に到着。天六にある…

阪急電車は通勤電車としてはひどいという話

みなさん、阪急電車は好きですか?そうですね、好きですよね。あの小豆色の車体とかもう走る癒やしですよね。 私もずっと阪急沿線に住み続けている阪急ヘビーユーザーでございまして、18で関西に来て以降ずっと利用させていただいております。 しかし、こと…

3月19日

今日は昼に行ったことのないイタリアンへ。なんとなく。これがなかなか当たりの店で美味しく頂いた。 しかし一つ気になったのがホール担当の女性店員さん。表情筋無いですねんと言わんばかりの仏頂面で特に何も言わずに水や料理を置く。最初は接客業やったら…

日記 3月18日

なんかまとまって書かなければと考えるとブログを続けられないということを悟ったので何も思いつかないときは日記を書きますね。 何も言ってなかったんですが無事社労士事務所で務めることができまして、今年からお世話になっております。 事務仕事未経験な…