らほつのなかみ

暇を持て余したおじさんのたわごと。

日記 3月18日

なんかまとまって書かなければと考えるとブログを続けられないということを悟ったので何も思いつかないときは日記を書きますね。

 

何も言ってなかったんですが無事社労士事務所で務めることができまして、今年からお世話になっております。

事務仕事未経験なのでビビってましたがなんとか首にならない程度に頑張ってますよ。

 

今日仕事中に労働局から電話があって、詳しい内容は伏せますが申請していた書類に不備があったから返戻しますわ〜という電話がありまして、へいへいと返事してたんですけど、確認したらおかしいなと思いかけ直し、何回かの押し問答の末、担当の方の「あっ…」という気付きによって無事決着がついたのでした。

労働局の方とはいえ人間ですもの間違いもありますわね。俺も労働局の人が言うてるんやからと返事しちゃったのあかんなぁと反省。

 

少し残業して帰宅。

水菜と豚バラの鍋と作りおきの筑前煮をいただいて就寝。

今週は木曜が祝日のおかげで気分が軽い。